誰にも言えない

ぐずぐずの引きこもりの私。いつからこうなったのだろう。誰にも言えないから書きます。

悪態を妄想する

義母と義姉(夫の兄の嫁)は、非常に折り合いが悪いのだが、私から見るとふたりは似た者同士。似たようなことを会うたびに言う。毎度、私は辟易するだけなのだが、面前でこんな悪態をついてみたいと妄想した。


「私って、よく道を聞かれるの~。」
自意識過剰なだけでは?皆、そんな経験あるけど、わざわざ人に言いませんよ。


「私って、猫に好かれるのかな。今日も寄ってきた。」
これも同じく。


「毎日、何してるの?」
やる事なんて、いろいろあるし。日によって違うし。それ聞いてどうすんの?


「友達いる?」
大きなお世話!